usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

美味しいポテトフライ

こんにちは☺
うさカンです!

最近、新じゃがを揚げたのが美味しくて はまっています。

普段から、外人のようにポテト大好きな長女はもちろん、じゃがいもがそんなに好きではない次女と夫も美味しいって言って食べてました🎵

作り方は簡単、
新じゃがをくし切りにして、ビニール袋か大きめタッパーにじゃがいもと片栗粉適量を入れてフリフリします。
うすめに片栗粉をまぶす感じが美味です!

あとは油で揚げます。少量の油に多めにじゃがいも入れると、よく揚がるし片付けも簡単です。

じゃがいもは油が冷たいうちから入れて、温度が上がってきたら菜箸で混ぜて焦げないように注意です☺⤴

あつあつが美味しいです💕


*****

神奈川県は東京よりも感染者が多い日もありますが、そろそろ少しずつ日常に戻っていきそうです。

そのために、私は毎朝 早起き頑張ろうって思っているのに出来ません😭

そろそろ焦ってきました💧

何時間寝たら、私の体は満足してくれるのか…

子供のようにしっかり寝てます💦💦

はあ~、本気でどうしようかと思っています。