usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

今年初 かき氷!

こんにちは😃
うさカンです。

今日も暑くて、学校の付き添いで往復歩いたら、ヘトヘトになりました~。

娘と帰ったら、かき氷をご褒美✨って決めて、なんとか帰ってきましたので、早速、今年初のかき氷をしました~☺♪

我が家のかき氷機は、実家からもらったもので、年季が入っています。
もちろん手動で回してたら、キーキー言う😱

そろそろ新しいのが必要かも。
できれば全自動で作れるやつで、小型なものが欲しい~!
かき氷機って収納場所取るよね💦


そして、うちのこだわりは、
シロップです!
毎年、自然食品のお店とかで、ジャムみたいに美味しいこだわりのものを購入するようにしています。

普通のスーパーでは、こちらのシロップが好きです😊

明治屋 マイシロップ 日本のメロンを味わう 150g×4個

明治屋 マイシロップ 日本のメロンを味わう 150g×4個

  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 食品&飲料

今年は、メロン、イチゴ、抹茶、ゆずを買いました✌

美味しいですよ💕


*****

さて、小学校の娘に付き添い、学校に歩いて通っています。

子供が一人で学校に行けないので、往復歩いて、学校で授業をうけて…
毎日子供たちと同じことをしてるので、世界で一番子供の気持ちが分かる大人になってるんじゃないか?って思っちゃうよ😅

熱中症にはなってないけど、帰ったら毎日ぶっ倒れてますよー。


はあ~
誰か毎日ごはん作ってくれないかなー?
疲れたよお!!


子供のほうが元気💦💦