usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

自分のブログが大好きな人💦

こんにちは❗
うさカンです😊

私、自分で言うのもなんですが、自分のブログに愛着湧いてしまって、大好きなんです💦

特に過去の自分の記事を読むと、昔の自分が頑張ってたこととか読めるので、励まされています。

思い返せば、一年前の私は、入院と手術をして、ヘトヘトになっていました。

その頃から、このブログを通して応援してくださってた方と、今もつながってることが出来てて、感謝の気持ちでいっぱいです。

そういう つながりも、ブログをやってる醍醐味です。

*****

また、ブログを書く行為についても、とても良い時間になっています。

自分の気持ちをありのままに吐き出せる場所があるということの有りがたいこと!!

毎日考えたことをスッキリ書いて、気持ちを整理できています。

あと、私は専業主婦なので、普段なかなか数字で評価されることがありません。
何日経っても給料日もボーナスも成績表も何もない。自由でのびのびしてるのはいいけれど、どんなに頑張っても目に見える数字がないと、頑張り甲斐がなかったり…

そういうののかわりに、ブログがあると、アクセス数や読者登録など、少しの数字でも嬉しく感じてしまいます。
正直、傾向と対策がいまいち分からないので、どれだけ数字が伸びるのか、ギャンブルのようですが、まあ、それも娯楽のようで楽しいのです😜


*****

という訳で、過去のブログ記事を振り返るのが、昔のアルバムを見るような感じで面白いです。

とにかく自分が書いたこと、起きた出来事、いろいろ忘れていますね~。

でも確実に昨年の私より元気になってきたので、それだけでも自分に自信がつきました❗

回復というのは、いっぺんには無理で、徐々に徐々になんですね。
人に動かされるのも、動かしてもらうのも無理で。

とにかく地道なことでした。

今、立ち止まってる方たちも、自分のペースで行ってくださいね。

私も完全回復に向けて、頑張りまーす🎵