usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

夏にぴったり (?) な 鬼ごっこ

こんにちは❗
うさカンです😊

次女がお年玉のお金を使って、スイッチのソフトを買いました。

スイッチのソフトにしては、2000円くらいと安かったようです。
でも、とっても面白い❗と、姉妹に好評なのでご紹介します。

昔 流行った「どろけい」。私も子供の時にやりました。泥棒と警察の追いかけっこですよね。
地域によっては「けいどろ」らしい。

私は足が遅かったので、鬼ごっこは好きじゃなかったけど。

うちの子供たちも走るの速くないから、実際にやるよりゲームでやるとスリリングで楽しい~♪のだそうです。

お化け👻が出てくるので、ストーリーがちょっと怖いかな?と思ったけど、怖がりの次女でも楽しんでいます。
ちょうど夏にぴったりかな👻?


*****

長女が次女の年齢だった頃は、近所のお友達とパパさんたちも参加してくれて、みんなで鬼ごっこして遊んでいました。

今はみんな大きくなり、一緒に遊ぶことはなくなりました。
次女はインドア派なので尚更。

という訳で、今度は夫がテレビゲームの鬼ごっこの相手をしてくれました。中年になったからちょうどいいね😅

私には全く出来そうにないと思って、今回は遠慮させてもらっています💦

運動にはなりませんが、熱中症の心配もなく、涼しいお部屋でドキドキ興奮!

コロナで退屈な夏休みにぴったりみたいですよ~!