usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

オススメ、動物園でウォーキング

こんにちは!
うさカンです。

週末に私の病院を受診して、ドクターに朝起きれないことを相談しました。

そしたら、女性は筋肉が少なくて、気圧の影響を受けやすい、と教えてもらいました。

少し前から、娘たちが、動物園か水族館に行きたいと言ってたのを思い出して、


そうだ、動物園でウォーキングいいかも、
筋肉つけよう!

そう思いました。

秋の気候の良さを満喫したい、屋外のオープンプレイスなら、コロナも怖くないかな?と思い、出掛けることにしました。



*****


土曜日に、

明日、家族みんなで動物園へ行こうか、と提案したら、
娘たち、特に次女が喜んでくれました!!

そういえば、次女が心因性頻尿になって、
私が子宮筋腫になって、
コロナの流行がきて、

もう2年以上、レジャーとは無縁でした。

思った以上に娘がワクワクしてくれて、
私も嬉しくなってきました。


娘が見たいのは、

いのししと、ミニぶただそう。

ちょっと地味ですね😀💦

f:id:usagi-company-lab:20201005112839j:plain
*****

さて日曜日、

薄日&曇りのちょうどいいお天気♪

久しぶりの動物園です。

動物園は、チビッコが多いけど、
中年のウォーキングにも、とてもいいと思いました。
動物を見てるうちに、たくさん歩けて、
自然の中で心が洗われる。

人がいないところでは、マスクをずらして深呼吸しました。

私は体調に自信がなかったので、レジャーなんかいらない、面倒くさいって思って暮らしていたけど、なんかとてもリフレッシュされて、

レジャーの良さを実感しました!!

動物園は入場料も高くないし、
ファミリーに優しいレジャーですが、
子供無しの中年さんにも、とてもオススメなんじゃないかな〜って思いました(^^)


*****

ところで、
娘が楽しみにしていた、いのししとミニぶたは、
豚熱対策のため展示を見合わせていました。

娘は相当ショックだったようで、しばらくシクシク泣いてました。

なんで私が見たかった動物だけ見れないの〜!

後でホームページを確認したら、書いてありました。(ちょっと分かりにくい)

期待させて悪かったなあ…

帰りにお土産ショップでぬいぐるみを探したけど、見つかりませんでした。
(マイナーすぎて需要がないんでしょうね😅)

さらに帰りにトイザらスにも寄ってみたけど、
いのししのぬいぐるみは見つからず、
諦めることにしました。
(買うにしても、実際に見た時に買いたいよね、)


*****

娘は、今日はついてなかった、と繰り返し言ってましたけど、しっかり運動出来て良かったと思う、
中年の母でした。

私は、きりんも、オカピも、カンガルーも、コアラも可愛かったし、象は大きくて迫力だったし、

とても楽しい一日でした。

動物園って、動物園によって、いる動物がけっこう違うんですね。

いろんな動物園をウォーキングして、比較するのも楽しそうだな。

またお出掛けしたいと思いました〜☺️