usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

コーラ作りに失敗して、カラメル飴が出来ちゃった

こんにちは😀
うさカンです。

昨日は、いつものように、手作りクラフトコーラの材料を火にかけて、ブログチェックしていたら、沸騰し過ぎてカラメルべっ甲飴になってしまいました😖
冷めて見たら、あまりにもカチカチで鍋に張り付いてたので、もう一度火にかけて水を足してみたけど、今度は水飴のように、ただ甘い ねばーっとしたものになってしまいました。
スパイスの風味は消えて、ただ甘いだけ。
ショック!!

次から目を離さないように気をつけようと思います。


*****


今日は次女のカウンセリングの日でした。

娘は2週間に一度、カウンセラーの先生と会っています。小学校に行かなくなったので、スクールカウンセラーさんとも会うことがなくなってしまい、

こうして別にカウンセラーさんの予約を取っています。

初めは一人で出来るかなあ?と思っていましたが、問題なく一人で行きます。楽しいようです。

内容は、おしゃべりと遊びみたいです。

娘に、
「今日はブログに書くことないから、なんかネタなーい?」と聞いたら、

「今日はウノしたよ」と教えてくれました。

おしゃべりしたり遊んだりしながら、
娘の凸凹の個性を見たり、育てたりしてくれてるのだと思います。

信頼関係が出来上がってくれば、相談とかするかもしれませんが、まだ低学年の子供だから、そこまではいかないと思います。どうかな?


少人数のクラスと、このカウンセリングの予定があることで、ちょっとしたリズムが出来るし、家族以外の人と関わることができて、いい感じです。

小学校に行かない生活になってから、
リズムも出来てきて、勉強のコツも分かってきて、今はとてもいい感じに落ち着いています。

いい感じすぎて、ちょっとつまらない、毎日だったりして😅


いやいや、平和な毎日はいいことですね!