usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

大人っぽい生活

おはようございます!
うさカンです。

昨日は家族がいない間に、やりたい家事をいろいろ出来て気分がよくなりました。
でも、みんなが帰ってきたら、イッキに “がちゃがちゃ” した生活に…

子供がいると、あっという間におもちゃとか雑貨とか持ってくるし、音もうるさいし、空気感がごちゃごちゃ💦

それはとても楽しく幸せなことなんだろうけど、たまに「大人っぽい生活」に憧れます❣️

いつも片付いた部屋、静かな音楽、落ち着いた暮らし…😅

あと10年経ったら、そんな生活になるかな?と思いながら、それはそれで寂しいんだろうな〜なんて思います。


*****

今日は夫の自由時間♪
サッカーに出掛けました。

そんな夫と話していたこと、

私はもう中年だから、あちこち不具合が出てきた〜。

中年って何才までなんだろうね?
中年の次ってなんだろうね?

すると、
中年の次は、初老でしょ、
おれはもう初老だよ、

だって!

お互いに、いたわりあって生きてます😀

結婚した時には、こんなに早く中年になるとは思わなかったなあ〜。


*****

昨日は、起立性調節障害の長女が具合悪くなって、途中で帰ってきました。
夜ごはんに珍しく外食したいと言ってたのに、予定変更。

最近元気だったので、予定変更するほどの不調は久しぶりかな。

まあ、そういう日もあるよ。
元気な人だって、体調が悪い日もあるんだし。

その頻度が少し多くて嫌になるけどね。

今夜はお外ごはんできるかな??


さーて、夫が帰ってくるまでに、どこまでお家仕事できるかな、頑張るぞ〜!!