usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

コロナ禍、動物に癒やされる〜平塚総合公園

こんにちは!
うさカンです♪

昨日はまた小動物園に行ってきました!!
いいお天気で、セーターとタイツ姿で行ってしまった私は暑かったです😅



f:id:usagi-company-lab:20201109092254j:plain
f:id:usagi-company-lab:20201109092331j:plain

まずはひつじさんとヤギさんに、持参したキャベツとニンジンをあげました。
ひつじさんの頭は、古い毛布みたいな触り心地でした^_^

f:id:usagi-company-lab:20201109092558j:plain

ふれあい広場のうさぎちゃん、待ち時間に脱走しようとしてて可愛かった〜!

f:id:usagi-company-lab:20201109093128j:plain

娘は、「うさぎはうちで、いつでも抱っこできるんだから、2分ね!」と言ってました。

でも、ここのうさぎは、立ち耳のミニうさぎちゃんで、我が家のうさぎとはまた全然違う可愛らしさなのよー。


f:id:usagi-company-lab:20201109093359j:plain

ふれあい広場の一回の時間は15分です。
今回は、2回分のチケットを取れたので、2回目は娘が大好きなハムスターちゃんと15分丸々満喫しました。ずっと同じ子を抱っこしてたら、すごいアクティブに動いていたのに、最後は疲れたのか、目を閉じて寝ちゃいました。カワイイ!


という訳で、今日は写真多めで更新しました。
動物たちに癒やされました??


*****


ここからは、地域情報です。
このコロナ禍で、動物ふれあいコーナーは閉鎖しているところが多いと思うので、私たちが訪れた公園について紹介しておきます。
近くの方は、参考になれば嬉しいです。

総合公園 | 平塚市


平塚総合公園は、とても広い公園です。

小動物園と大きい広場や遊具、野球とサッカー場、体育館、プールなどあります。
トイレはキレイで、ベンチと時計があちこちにあって便利です。
プールの近くに喫煙所ありました。(←いらない情報💧)

大きい遊具は、工事がはじまり、来年3月まで閉鎖しています。

サッカー場Jリーグ開催地なので、試合があると駐車場がいっぱいになります。HPでチェックしてから行くべしです。

小動物園はなんと無料♪
ポニー乗り場は有料です。

今は、入場人数制限のため、事前にチケット配布します。これがないとふれあい出来ません。
外から見ることなら出来ますが。

チケットは、午前中の部はよく分からないのですが、午後のチケット配布スタートは12時からでした。11時半には並んでいましたよ。

そんなわけで、チケットを取ってからの待ち時間が長いです。
園内には、リス、サル、タヌキ、鳥類、など、見て時間を過ごしたり、お昼ごはん食べたりしていました。

私たち、今回は、11時過ぎに着いて、チケット配布に並び、13時半からのチケットを取り、13時過ぎに見たら、15時10分からのチケットが余っていたので、それも取りました。

なので、時間つぶしに散歩もしてたら、1万歩でした。
あ〜疲れた💦

秋を満喫した1日でした😀✨
同じ市内に、こんな公園があったらいいのにな。