usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

let's アフィリエイトに挑戦してみようかな

こんにちは😀
うさカンです。

ブログをはじめた最初から、やっぱりアフィリエイトは興味がありました。

でも、私は専業主婦歴もうすぐ20年で、パソコンにもほぼ触らない生活…

なにがなんだか、さっぱり分からないのです。

なかなか外に出て働けない事情なので、
おうちでお仕事できたらいいなあ、と思いつつ、

このブログの発信は、
お金儲けのためにはじめた目的ではないし、
私が言いたいことと、商品の紹介って合わない気がしていました。

私は、自分がインターネット経由で買い物をしないので、全然知らなかったのですが、

私よりも外出が困難な人とか、もちろんそうじゃない人にとっても、
ポチッと買い物できるのは便利なんですね。

ってことをたまたま知って、

それなら、もしかしたら私の目線(HSC.HSP,不登校や更年期などなど…)で、いいと思うものを紹介して、その場で買えるようになっていたら、

誰かの役に立つのかも?!

なんて考えはじめました。

そして、アフィリエイトについて勉強し始めました。


*****

私は、勉強といえば、「教科書を使って先生に教えてもらう」という形が定番でした。

普通の小中学校で学んできたら、たいていそうですよね。

ところが、時は令和、アフィリエイトを学びたくても、周りにやってる知り合いがいなくて、先生はインターネット上の情報、教科書も自分で探さないと…って状態でした。

それで私の脳内に思いついた図↓

f:id:usagi-company-lab:20201203134030p:plain

真ん中の太い真っ直ぐの矢印は、「学校での学び方」。教科書を使って先生に教えてもらうと、知りたいことがピンポイントで分かるし、分かりやすいし早い!

それに対して、私が「も〜わからん!」と何度も言いながら、自分なりに調べていった方法が、周りにぐるぐる回ってる矢印。

上がってるのか下がってるのか、混乱してるのか…
知りたいことにすぐに辿り着けない感じ。

大人の私は、イライラしてしまいながらも、途中であることに気がついた。

それは、アフェリエイトに限らず、インターネットビジネスってなんぞや?みたいなことが、ぼや〜と見えてきて、余計な知識に見えることでも、

「なるほど、そういう仕組みなのか、面白いね」

なんて思えてきたのです。

王道の太い矢印からはみ出る細い矢印部分の知識が、無駄ではなく、自分に見について、いつか役立つのか?なんて感じに思ったんです。

〘なるほど〜、これがアクティブラーニングなのか。〙


そして、このちょっとはみ出た知識は、
今の時代の稼ぎかたの1つを教えてくれて、

そうか、子供たちにはこんな道もアリなのか〜、と
ハッとしました。

本当に学歴とは全く関係なく、好きな仕事ができる時代なんだなあ。
自分の売り方っていろいろあるんだなあ、
とビジネスの勉強になりました。

ますます子供たちの将来は大丈夫だわ、と思える安心材料になりました。

なんでも挑戦してみるもんですね。

もしアフィリエイトで一銭にもならなくても、
こういういろんな事を知れただけで、意味のあることになりました。


*****

というわけで、少し話がズレてしまいましたが、
アフィリエイトに挑戦してみます、という話でした。

まだまだ勉強中で、どうなるか分からないけど、

これからも、読んでくださる皆さまの役に立つ記事を書けるように頑張ります。

1ページ1ページ、心を込めて作っていきますので、よろしくお願いします☺️


※ 12月9日更新