usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

中年夫婦のバレンタイン

今週のお題「チョコレート」

こんにちは!
うさカンです。

昨日のバレンタインデー、チョコ好きな女性陣ですが、誰も準備していませんでした。

夕方買い物に行きがてら、どうしようかと考えました。

私達、中年夫婦は、withコロナもあって、すごくお腹のお肉が成長してしまいました💦

なので、お菓子は作りたくないなあ、と思って、
イチゴを買ってきて、チョコフォンデュにしました😀✨
チョコを溶かして生クリームを少し混ぜて、イチゴをディップ!

イチゴがみずみずしくて、とっても美味でした♪

準備も簡単、カロリーも控えめで、とてもよかったと思います!!

*****

我が家のうさぎもオスなので、イチゴを少しもらいましたヨ❤️

最近、我が家では、夜の10〜11時ごろに追いかけっこするのが日課になっています。

うさぎのぷちが、いちばん元気な時間なんです。
前はお姉ちゃんとぷちの時間だったのに、最近は家族みんなでぷちと遊んでいます。

下の娘はまだ8歳だから、本当はもっと早く寝かせたいけど、家族の団らんが良すぎて、ついついみんなで遊んでしまっています💦

ぷちが、みんなについて回ってぴょんぴょん跳ねて絶好調!

みんな笑顔で癒やされています。

もう少し早い時間にできるといいのですが…

うさぎさんは昼間は寝ていることが多いです。


f:id:usagi-company-lab:20210215105133j:plain