usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

もうギブアップ、ジョギング…

こんにちは!
うさカンです。

少し前にジョギングをはじめた、と書いたのですが、あっという間にギブアップになってしまいました😭

usagi-company-lab.hatenablog.com


ジョギング自体は、きついながらも、まあまあ楽しかったのですが、

古傷が痛くて。
私、昔、トウシューズ履いてたもんで、外反母趾が痛いのです。走ったら、また痛くなってしまい、諦めました。

もしかしたら走り方のフォームが悪いのかもね。

ってことで、なにか新しい運動をしたい。

とりあえず、だらだらせずに家事を一生懸命ガンバロー!!


*****

ということで、ジョギングは残念ながら続かなかったです。

他に続いていること、いないことは、

断捨離は、キッチンの引き出しをほぼ手入れして、一応1月で一度お休みすることにしました。

何故なら、他にやることがあるのです。
それは、自分の資格取得の勉強。

昨年秋に途中で放り出したまんまになってて、気になっていました。

とりあえず年末年始が終わったので、また今月から頑張ろうと思っていたのに、まだ手付かず😅
もう半月経ってしまった〜!

平日も休日も、毎日があっという間で、
やりたいことが、なかなか進みません😢

やっぱり不登校の親は忙しいんでしょうか。

ずっと子供が家にいる、という意味では、幼稚園前の子供がいる家庭と同じだものね。

まあ、言葉通じるし、自分のことは出来ること多いから、乳幼児と同じではないけれど💦

でも、日にもよるけど、一緒に勉強したり遊んだりと、拘束時間が長い!


*****

いろんな報告ついでに、

娘の髪の毛が、だいぶ櫛通りよくなりました😀
もうトリートメントは使わなくても大丈夫になりました。半分くらい使用したら、髪の毛のコシがしっかりして、扱いやすい髪の毛になりました✨

使ってみてよかったです!

usagi-company-lab.hatenablog.com


私も、毎回のお風呂がストレスだったのですが、だいぶ髪のコンディションが良くなって、洗ったりするのが楽しくなりました。

少し出来るようになると楽しくなる!

そんな見本のような変化でした☆


ところで、久しぶりに娘が絵を描いてくれました。

f:id:usagi-company-lab:20210215223631j:plain

娘の絵の練習は続いているようです。


以上、続いていること、いないこと、でした😁