usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

思春期に起きやすい原因不明の体調不良

こんにちは!
うさカンです。

来週は娘の新しいベッドがきます〜!!
なんと、おじいちゃんが誕生日プレゼントとして買ってくれました〜!!

これで娘の体調が良くなる、という単純なものではないとは思うけど、少しでもいい影響があるといいな✨

寝心地がいいといいな、と思います😀


さて、娘は起立性調節障害と診断されて、学校には行くことが出来ないまま卒業しました。

この起立性調節障害について、私はこのブログで何度も書いてきました。

そしたら、私が最近観てたYou Tubeで、この病気についての動画がアップされたんです。ビックリした〜!

その内容が素晴らしくて、是非私のブログを見てくださっている方みなさんに、見てみてほしいのです。ちょっと長めですが、絶対にいいと思います。

起立性調節障害について、私がこれまで書いてきたようなことに加えて、病気の原因などについても詳しく説明されています。

分かりやすいです。

私がひとつ知らなかったのは、検査をすれば診断できると思ってきたのに、実は数値には出てこない人もいるそうなんです。そうなると、診断ももらえなくて、ますます原因不明の病気になってしまいますね。

確かに、診断後も、体調と数値はあまり関係しないと聞いたことがあり、うちもその後一度も検査は受けていません。
数値よりも実感によるから、ややこしい病気なのかもしれません。

でも、原因が分かると、なるほどと納得しやすいですね。


そして、起立性調節障害とは特に縁のない方でも、この動画を見ることで、人生とは、幸せとはなんだろう?と考えるきっかけになりそうな内容です。また、病気のなかでも偏見があることも、とてもよく分かります。

なので、いろんな方に勉強になる動画だと思います。

是非見てください。お願いします。

それでは、どうぞ!



思春期に起きやすい原因不明の体調不良