usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

いただいたコメントにはてなスターをつけられない時

はてなブロガーの皆様こんにちは!
うさカンです。

私、ずっと自分の記事にコメントをいただいた時に、お礼のはてなスターをつけられないことがあって困っていました。

「できないとき」もあれば、「できるとき」もあり、その違いがよく分かりませんでした。

また今日もそんなことになってしまったので、調べてみると、とても簡単な原因だったので、お知らせします。

「タイトルが長いとスターをつけられない」
これが原因だったようです。

参考にさせていただいた記事はこちらです。
ありがとうございます。

www.omochinozinseiiroiro.com


www.xn--28j2a0gvbiy.com

あれ?ほんとだ!
いただいた記事に対するスターとブックマークが消えてしまった〜!!

せっかくいただいたのに、ごめんなさいm(_ _)m

正解は、更新してからタイトルを変更しちゃダメよ、だったらしいでーす😭


*****

という訳で、

無意識に選択していた設定によって、こんなことが起こっていました。

記事を書く前に、きちんと設定しとくべきだったようです。

今まで、スターをつけられなかったまま、失礼してしまい、申し訳ありませんでした🙏

これからはスターでお礼ができると思うと、とても安心です✨