usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

学校休んで遊んでもいいんだよ

 こんにちは!

うさカンです

今週もはじまりました。

無理なく、出来ることをやっていきましょう^_^

疲れた時は、お父さんもお母さんも子供たちも、おじいちゃんもおばあちゃんも、

みんなよく休んで復活することをオススメします!

 

 

 


www.youtube.com

 

子供たちは、学校休んでも、遊んでもいいんですよ。

罰ゲームのようにならないようにね。

それでは、いつまで経っても疲れが取れません。

運動することはとても大事。

感染対策してお散歩したり、おうちで筋トレなどでもいいですよね。

遊びながら、心も体も発散させてください♪

 

*****

 

そして、お母さんも癒しの時間を持ってください。

子供が家にいると、とても大変ですが、

私は目の前のことに集中してみることをオススメします。

例えば散歩中に、帰ったらどうしようかと段取りを考えていること、ありがちですが、それではマインドフルネスにはなりません。

空の色、草の様子、空気の感触などを目一杯感じてみてください。

 

食事の時には、食べているものをしっかり味わい、美味しい喜び、食べられる幸せを感じてみてください。

 

まずはお母さんから、いろんな事に集中して、目の前のことに感謝することができたら、とても気持ちがスッキリすると思います。

子供は間違いなく成長していくので、子供の心配をし過ぎないで、横に置いといて、

まずは自分の心配をしてみましょう。

 

私も、時間もお金もなくても、自分が楽しむ方法を見つけてここまできました。

急には難しいけど、きっと誰でもできるハズ😉

人生は自分のもの✨