usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

我が家の節約術、イヤーマフ レビュー

こんにちは!
うさカンです。

先日、長女がうるさいと言ってイライラしてたので、耳栓とイヤーマフを買おうと思って出掛けました。

ところが、ビックカメラに在庫はなく、しょうがないから帰宅してからアマゾンで注文しました。

実際にどんなもんか試してみてから買いたかったので、レビューをシェアして紹介しますね。

お値段も高くないし、娘が嫌なら私が使おうって思って注文しました。

娘は、耳栓はよく失くすので、このイヤーマフなら絶対失くさない、笑

という利点があります!


*****

実際に娘が試してみると、圧迫感から長時間は出来ないと言いました。頭痛がしてくるそうです。

それで、私が試してみました。

私の場合は、耳栓はうまくハマらなくて、すぐ落ちてしまうので(何故?)、
こちらのイヤーマフのほうが安心です。

確かに音を遮断するために、かなり圧迫感があります。
最初は深海にいるような感覚で(経験したことないけど😅)、ちょっと静かすぎて怖かったです。自分の心臓の音のみ聞こえてくる感じで、とても気になりました。

ところが、すぐに慣れることができて、私の場合はとてもよかったです。

私は読書の時に使ってみたのですが、
これをはめると一気に集中モードに入り、
やる気満々になれました。
確かに長時間は辛いですが、逆に短期集中できてはかどるような気がしました♪

音を遮断という意味では、かなり性能の良さを感じたので、感覚過敏でお疲れ気味の方は、シ~ンとした静けさを求めて購入してみてもいいのではないでしょうか。


*****

我が家では、子供二人がお家生活をしていて、個室で過ごしたいお年頃。
そして夫のリモートワークもまた増えてきました。
今回の電気代の請求には、目玉が飛び出ました~😱

まあ、うさぎちゃんがいるから、24時間暖房だったりもするのでね💧

ということで、私はなるべく暖かいリビングで過ごすようにして、これ以上の電気代を節約したいところ。
でも、リビングでは、みなさんのいろんな音が混じっていて、読書には向きません。

こんな時に、このイヤーマフがあれば、かなり味方になってくれることを発見しました✨

周りの家族にも、「ママは読書中」とアピールしやすいですね😝

この商品は、とてもクッション性が良くて、痛みなどは今のところないですよ。

ただし、耳が真空になるほどの締め付け感覚はあるかな。

ということで、本日はイヤーマフを使ってみた感想でした😃

今日も家事のスキマ時間を有効に使おうと思います!!