usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

【オススメ】ラジオが好きになった理由

こんにちは!

うさカンです。

今日の午前中は目が痛くて、ずっとラジオを聴いていました。

目が悪いと、できることがとても少ないのですが、ゆっくり目を休めながら、耳だけ人のおしゃべりを聴くのは、とても楽しいです。

午前中に聴いてたのはこれ↓

前半は面白かったので、声をあげて笑っていたら、子供たちに怖がられました💦

[http://

:title]

*****

私がラジオ配信をはじめたのは昨年秋でした。

子育ての情報をシェアしたくて、ブログもいいけど、じっくり読む時間がない忙しい方に、どうやったら届けられるかな?と思って、それでユーチューブではハードルが高くて、ラジオにしました。

音声だけの配信なら、横になってしゃべっててもわからないし、かなり気楽にできそうだと思ったものの、最初はとにかくド緊張してました。

一ヶ月くらい続けたら、だんだん慣れてきて、自分なりのペースができてきて楽しむことができるようになりました。

新しい世界に一歩踏み出すには勇気がいるものですが、意外と知り合い(フォロワーさん)が増えてきたり、コメントのやり取りで楽しませてもらったりしています。

 

一番嬉しかったのは、プロのバレエダンサーさんが配信されていたことです。

おしゃべりのないバレエの舞台ですが、それをラジオだけで配信されていて、とっても楽しいんです🎶

この放送に出逢えただけでも、はじめたかいがありました!

[http://

:title]

*****

この他にも、様々な配信者さんがいらっしゃって、毎日がとても楽しいです💕

人のおしゃべりは、音楽よりも心地よいことも多くて、ずっと聴くことが苦手な私でも、けっこう聴けるようになりました。

また、いろんな道のプロの方や、副業にチャレンジしてる方など、勉強になるチャンネルが沢山あります。

そして、逆にただの雑談おしゃべりにしても、とっても面白いんです。

人の話を聴いていると、自分の嫌な気持ちやイライラすること、不安なども切り替えることが出来ます。

耳が集中すると、気持ちの切り替えや、気分転換に最高かも。

そして、人のおしゃべりは癒やされますね。一人ぼっちじゃない感じがする✨

 

そんなわけで、私は自分が配信をはじめてみたら、違う世界の方たちに出逢うことができて、世界が広がり楽しくなりました。

もし興味がある方は、是非配信をはじめてみたり、聞き専になってみてください。

きっと楽しいよ!

スタンドエフエムは、素人の方が多くて、とても優しい世界。操作も簡単で私でも出来るんだから、ほんと大丈夫ですよ👍

stand.fm

*****

 


www.youtube.com