usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

他人に褒められたい

こんにちは!

うさカンです。

私が昔、コミュニティ運営をしたいと思ったのは、子供たちが他人から褒めてもらう機会を作りたいと思ったからです。

子供が不登校になると、親子共々他人から褒めてもらうことがなくなり、自信がなくなると思います。

本当はいいところが沢山あるのにね。

それを家族が見てあげるのはもちろんですが、やっぱり他人に褒められたら本物のような気がして嬉しいですよね。

そして、自分が知らない自分を見つけてもらう機会も大切だと思います。

 

 

news.yahoo.co.jp

 

 

*****

 

学校がはまる子はラッキーですが、そうじゃない場合は新しい自分に合う居場所があると人生が豊かになるかもしれません。

でも、実際、居場所作りって難しいし、私にはコミュニティ運営は難しいと思いました。

いろいろ悩みながら、やりながら、参加者と共に作ることが出来たら楽しいのかもしれませんね。

うまくSNS等を活用しながら、私も考えてみたいと思います。

↓お二人のお話が面白い😁


www.youtube.com