usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

子育てと非認知能力

 こんにちは!

うさカンです。

今日は「非認知能力」について勉強してみます!

 


www.youtube.com

 

 確かに、子供の遊びには「シナリオ」がないから、毎日が ぶつけ本番!

いろんな非認知能力が付きそうですね。

 

 


www.youtube.com

 

幼児教育の「質」をしっかりモニタリングするようになったら、

早いうちから知識を詰め込んでいくのではなく、どうしたら非認知能力を伸ばすことができるのか、という教育が進んでいくのでしょうね。

 

我が家の娘は現在「不登校」なので、おうちでできることがいろいろありそうです。

 

参考になりました^_^

 

 

*****

 


www.youtube.com

 

 

↑私、ここまで毒舌にはなれないけれど、思っていることはおんなじでした💦

 

「勉強しなさい」じゃなくて、

「幸福を追求しなさい」と言いたい。

大人はその環境を整えるべきだと思います。

 

stand.fm

 

 

あなたの幸福はなんですか?