usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

インスタグラム・ストーリー投稿

こんにちは!
うさカンです。

私、最近、突然インスタグラムのストーリー投稿にハマってます😁💦

インスタははじめてからもうすぐ一年ってところですが、ストーリー投稿には全く興味がありませんでした。

楽しさも効果も知らなかったし、他の人のストーリー見るのもめんどうでした😅

ところが、やってみたらどんどんはまってきて・・・

こんな風に作ってみました。

絵がピコピコ動いたり、ブログやスタエフにリンクしたり、BGMつけてみたり🎶

いろんな機能が楽しくて!

やりすぎると、皆さんにウザいと思われちゃうから、気をつけています😆


*****

こうやって何かにハマって楽しい時間を過ごしていると、お金なんて別にいらないかーなんて思えてきたり、家事や育児などのめんどくさい仕事も楽しく思えてくるから不思議ですよね。

そもそも、娘には何度もストーリー投稿を勧められていたのに、全然やってなかったから、

「なんで今さら〜?」と言われました。

そうそう、物事にはタイミングがあるんだよね。


こうやって私も人生勉強をまだまだ一日一日過ごしていると、

「人間ってこんな風に行動するんだ」とか、
「子育てはこうすればいいのか」など、

とてもよく見えてきます。

好きなことに満たされると、やる気が出てきて、いろんな事にチャレンジしたり、めんどくさい仕事を片付けるパワーが湧いてくる!

そして、どんなにおすすめされても、タイミングが悪いとハマらない。

これを子育てに生かすとなると、

「本人が勉強する気になれば勉強する」
「いくら勉強しろと言っても意味がない」

ってことだと私は思いました。


みなさんは、何にハマっていますか?


stand.fm