usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

先にやること、やらないこと

こんにちは!
うさカンです。

昨日は我が家に久しぶりのお客さんでした♡

コロナ前にはちょくちょく来てた、いろんな人。
感染対策と、親子でビビリなので、ずっと人を招くことから遠ざかっていました。

でも、次女が少しずつ人と関わりたい気持ちに溢れるようになり、やっとイトコちゃん達にお家に来てもらいたい!と言うようになりました。

これに関してはいろいろ複雑な思いもあります。
コロナ感染はともかく、やっぱり私は後遺症が怖いです。

でも、もう娘も4年生で、このままお友達遊びをしないまま大人になってしまうのは、あまりにも可哀想。

なので、本人の意思に任せることにしました。


ところが、私は朝から頭痛と胸痛で動く気になれません・・・

それで、こんなストーリーズを作って投稿しました。

そんなことしてる暇があったら動きなさいよ!!
と思うけど、どうにも体が動かない😭

子供が出掛ける前にゲームやってた気持ち、とても分かります。

遊んでるように見えて、気持ちと体を整えて準備してるのよね。

そして私もこのストーリーズを作っていたら、だんだん楽しい気持ちになり、元気になってきて動けるようになりました✨

動き出すのに時間が必要なタイプ、ご理解を🙏


*****

という訳で、低気圧不調の中でも、
子供たちはイトコ同士楽しく遊び、途中で夫が子供たちを公園へ連れてってくれて、

私と妹は姉妹でママ話を咲かせていました!

妹がほとんどパン作りのデモンストレーションをしてくれて、私はのんびり見ながら、細かい質問を送る。

こんな、やんわりと楽しい時間は久しぶりでした🎶

コロナ禍で、ママたちにもこういう時間が不足していますよね。

もしこんな時間が欲しいと思われた方は、是非いろんな講座を探してみてくださいね。

オンラインでもいろいろあると思います。

ちびちゃん達の子育てにてんやわんやしていたら、きっと私の妹がいいおしゃべり相手になると思います😂

かなり苦労してるから💦

一度ご連絡してみてください♡ @astrakot
最近はオンラインでもやってるみたいですよ!

そして、私は料理等を教えることは出来ませんが、子育て経験をラジオでおしゃべりしています。

ママたちが子育てに苦しく寂しくならないように、という気持ちを込めて、おしゃべりしています。
是非一緒に交流していきましょうね☺️

きっと子育ては全部素敵な想い出になると思う。
苦しまないで、楽しくなる方法を、一緒にシェアしていきましょう♪


stand.fm