usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

フェムテックの時代

こんにちは。

うさカンです!

私は専業主婦ですが、女性だからという訳ではありません。

私は男の人と同じように働く能力はあると自分では思っていますが、どうしても体力がないのでついていくことができません。

男性についていけない、のではなく、社会全体の健康な人についていけません。

 

そして、生理の時には生理痛や貧血がひどくて、仕事になりませんでした。

無理に働いても全然仕事にならなくて、給料泥棒になっちゃうな、という感じだったので、シフト調整して勝手に生理休暇してました。

 

専業主婦というのは、お金にはなりませんが、家事や子育てって専業でやってみると意外と奥が深くて楽しいです。

やり甲斐を見つけられない人もいますが、向いている人もいると思います。

私は自分に価値があると思っているので、お金の評価には惑わされません。

見下す人がいたとしても、価値が理解できないだけだと思うから気にしません。

私は好きでやっているのだから、別にいいのです。

 

だからといって、働きたい人が、家庭の仕事に縛られることもないように願っています。

生き方を選ぶのは個人の自由だと思うから、

男性だからとか、女性だからとか、単純な基準でしか考えられないのはとても苦しいと思います。

 

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com