usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

うつ病の人の価値と居場所

 こんにちは!

うさカンです。

アメリカで小児精神の臨床と研究をされている方の動画を見ました。

 

人は環境によって、生きやすくも生きづらくもなるものだなあ、と改めて感じました。

親の価値観と子供の特性、そして社会規範や常識とされることなど、気にするときりがありません。

でも、何のために生まれてきて、何をして生きるのか、(アンパンマンみたい😁)

子供のうちから主体的に選べる環境ってとっても大事なんだな~と思いました。

当たり前だけど、人間はみんな大切な役割や価値があって、環境によって輝く場所があるんだなあ、と思いました。

 

とても勉強になると思うので、是非ご覧ください!

 


www.youtube.com

 

私の新書、只今無料キャンペーン中です。

Kindleをダウンロードしたらすぐに読めると思います。

もしよかったら、ちらっとでも読んでみてください。

何故か目次がやたらと大きいです😂