usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

【インスタグラム】ストーリーズ投稿で失敗したこと

こんにちは!

うさカンです。

昨日はインスタグラムのストーリー投稿で、失敗というか発見したことがあったので、シェアしたいと思います!!

 

私は昨日は、フィード投稿欄の模様替えをしました。

 

このように、トップ3つを固定して、本に関係する文字投稿を作ってみたんです。

ここまでは順調(ページの振り方間違えたけど😅)だったのですが、このことをストーリーズでシェアしようと思って、こんな投稿を作りました。

 

ここで、クイズのスタンプを使ってみました。

が、

これが間違いでした〜!!

クイズのスタンプは、見た方が選択してタップして楽しんでもらう機能なのですが、

私は自分のことを聞いてしまったんですね😱

頑張ったから、みんなに評価を求めて、改善点を教えてもらおう、という魂胆でした💦

ところが、これ、答えると「誰が何をタップしたのか」が、出題者に分かるんですね~😫

ってことは、みんな素直に答えられる訳がない!!

 

なんで反応もらえないのかな~って考えてるうちに、気が付きました💧

 

*****

こんな感じで、インスタグラムの世界でも、リアルな日常でも失敗だらけの私です😭

笑って許される失敗ばかりだといいのですが…

大人になっても、いくつもの失敗から学ぶ(学べてないこともアリ)そんな毎日です。

 

だから子供たちに怒れないんですよね!

失敗はデフォルトです😢

それが私のアクティブラーニングかな😅

少しずつ理解を深めて、楽しみながら頑張ります!!

 

↓ページめくってみてね!(スクロール)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン ☆ のんびり子育て (@usagi.company.lab)