usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ボランティアと寄付

こんにちは!

うさカンです。

 

私は日頃から、誰かの役に立ちたい、社会貢献したい、問題解決をしたい、という気持ちがあるのですが、

 

自分にはバリバリ動ける体力もないし、お金もないし、何も出来ないと思っていました。

 

ところが、自分が無理しなくても、意外と小さな出来ることがありました。

 

ボランティアとか寄付することって、他人のために尽くすこと、という認識が強いと思うのですが、実は自分の為だったりさるんですよね。

 

自分が何か出来ることがあった!ということも嬉しいし、

誰かの笑顔を想像できるのも嬉しい。

こんな自分でも役に立つことがあるかも、と思えることが

自己肯定感や生き甲斐につながるんだと思います。

 

私に出来ることはとても小さいですが、

みんなの力を集めれば、とても循環のよい、持続可能な社会と活動になるのではないか、と思っています。

 

今回は、そんなことを本にまとめてみました。

只今、無料キャンペーン中なので、アプリをダウンロードしてご覧ください♪

スマホでも読めます!

 

 

 

 

そして、私が今回やってみたこと、

小さなことですが、誰かを思って、心を込めて作ってみました。

www.jcv-jp.org

 

10月9日まで↑

 

onigiri-action.com

 

SNSをやっていなくても投稿できるようです↑

 

私が投稿したインスタグラム

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン ☆ のんびり子育て (@usagi.company.lab)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン ☆ のんびり子育て (@usagi.company.lab)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン ☆ のんびり子育て (@usagi.company.lab)

 

ボランティア活動の効果について書きました。

楽しいイベントとして参加してみるのもアリだと思います!!

 

 

 

 

Kindle本は、

Kindleの無料アプリをダウンロードして、スマホからでも読めます😊

私の本は、只今無料キャンペーン中なので、是非ご覧ください♪

よろしくお願いいたします。

↓アプリダウンロード

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp