usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

こどもがイキイキする方法

こんにちは!

うさカンです。

みなさまお元気ですか?

私は気圧のせいか、体調が悪くて、

昨日、今日は胸痛にやられています…😭

 

やりたいことは山ほどありますが、

なんだか安静に、ぼんやり過ごしています。

 

今朝のニュースで、こんなのがありました。

 

news.yahoo.co.jp

 

私はアクティブラーニングという本の中で、ゲームやYou Tubeの話を書きましたが、

こどもたちの「好きなこと」に向き合うことには診療効果もあるのかな、と改めて思いました。

 

考えてみれば当たり前ですけどね。

 

自分のことに興味を持って話を聞いてくれる人がいれば、

自分に自信が出てきて元気になる🎶

 

学校へ行けなくても、元気があればアクティブラーニングできます!

 

是非ご覧ください!