usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

失敗しても、やる気満々な今年の私!

おはようございます。

うさカンです。

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。

このブログに書いてきたように、私はこの数年、休憩の年となりました。

体調不良と不安な気持ちで自分に自信がなくて、

ほんと、のらりくらりと過ごしました。

 

そしたらなんと、パワーが貯まってきたようで、

なんだかやる気満々になってきたんです!!

不思議ですね😊

 

人間のレジリエンス能力って、すごーって実感しています。

 

もちろん、アラフィフ世代なので、無理は禁物。

余裕あるスケジュールで、できることを少しずつ。

できない時は潔くキャンセルする勇気は忘れずに…

ですが。

 

きっと、今、迷子の迷路な人も、

ゆっくりのんびりしてるうちに

また復活できる日が来るから。

自分を信じられなくても大丈夫!!

 

人間は良いときも悪いときもあるのが

当たり前。きっとそうなんだ~

 

私がやってきたことは、

自分が心地よいと思うことを選択して、

好きなだけ休み、自分を責めないこと。

今、動ける人は動けばいい。

引け目を感じる必要はない。

元気な人にも、休養が必要になることもあるかもしれないんだから。

 

順番、順番。

 

そう思えば、

次にこの体験を伝えていく

優しく接することができる能力を獲得できた、

 

きっと、そういうことなんだと思う。

 

という訳で、

今年も自分らしく生きていきましょう!!

 

休憩中の子どもたちも、

きっと大丈夫♡