usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

オンラインショップ準備中

こんにちは!

うさカンです。

すっかりご無沙汰してしまいました💦

みなさまお元気ですか??

 

実は私、オンラインショップを始めてみようと思って

挑戦中なんです。

その道のりは、インスタグラムやラジオ配信では

ちょくちょく発信してまして、

ほんとみんなに支えられ、応援してもらってるな〜

なんて勝手に実感してるところです。

見てくれる人、聴いてくれる人がいると

なんとか頑張れるものです😂

今は一番苦手な事務作業💧

同じようなことの繰り返しは

普通の人にしてみたら簡単なのかもしれませんが、

私はすぐに飽きてしまい、

なかなか進みません😭

でも、これを乗り越えないと

オープン出来ないので、

自分をだましだましやっています💦

 

*****

 

はじめの一歩はTシャツ屋さんです。

私がイイと思う世界観をTシャツにしてみました。

これまでKindle出版にまとめてきた、

 

ヒュッゲなライフスタイル、

自然豊かなアメリカの生活、

主体的に学ぶアクティブラーニング、

動物たちから学ぶこじんまりとした幸せな日々、

 

などなど…

 

そして、

Tシャツなら

どんな性別の方でも、

どんな体型の方でも

パジャマや部屋着でも

外出でも

不登校でも引きこもりでも

障害でも病気でも…

 

多くの人にオススメできるし、

一番洗濯が楽ちんという意味で

忙しいパパ、ママさんたちの味方にもなると

いいな😍

 

そしてゆくゆくは

Tシャツだけではなく、

いろんな商品を充実させて

セレクトショップにしたいです。

いろんな想いを持った、いろんな人の作品を紹介しながら

感動をお届けし、差別偏見をなくしたい。

多様性を表現して体感できる場所にしたいと考えています。

 

また、昔学んだクラウドファンディングにも似てますが、

 

usagi-company-lab.hatenablog.com

 

クラウドファンディング

一度に大きなお金を集めて何かを実現していく…

でも今の私はヘナチョコすぎて

誰かと協力してすごいことをやり遂げる勇気はありません。

しかしながら、

自分のペースで何かに挑戦することは私の喜びや生き甲斐になりますし、

小さなことから一歩ずつ。

Tシャツが、クラファンでいうところの返礼品代わりになるかも…と思ってしまいます。

 

もしも儲けられるようになったなら、

今度こそ子どもたちのオルタナティブスクールを作ってみたり、

いろんな人の居場所づくりに

また挑戦できるかもしれません?!

 

*****

 

まずはウィンドウショッピングが楽しいお店作りを

目指したいです。

リアルな場所に気軽に行けない人たちが、

オンラインの中でウィンドウショッピング体験を楽しめるように…

 

そんな想いでお店作りをして、

もし気に入った商品があったら

その場で購入することもできるよ!

と、マルシェのようなワイワイ楽しい感じに

できたらいいな!

 

夢はどんどん広がります。

こういう妄想は得意だけど、

そんな暇あったら

実務を進めろ〜!と自分にツッコむ日々です💦

 

子どもたちの「好き」を形にする方法を見つけて、

それを伝えられる人になれば

いいんですけどね😅

 

以上ご報告でした。

 

オープンの際にはまたご連絡させていただきます✨

応援よろしくお願いいたします🙏