usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の親、無理ゲー説 Part2

こんにちは! うさカンです。 昨日の記事 usagi-company-lab.hatenablog.com の続きの話を インスタに書きました。 ブログを見てくださった方にも 報告しようと思います。 毎日いっぱいいっぱいで、 いろいろあります これまでの病院で 怒られまくりいい出逢…

不登校の親、無理ゲー説

こんにちは! うさカンです。 お元気ですか? 我が家は、長女がとうとう精神科にかかりたいと 言い出して数ヶ月、未だに予約が取れません ホームページに気付くと初診の募集があり、 その日のうちにたぶん数時間か数分で締め切りになってる…。 ずっと見張っ…

ママえら〜い✨

こんにちは! うさカンです。 昨日は久しぶりに次女と外出しました。 近所の神社の夏祭り 娘はコロナ禍から ずーっと待ち望んできたんです。 私はお祭りって好きじゃないけど、 きっと夫の血だわ。 血が騒ぐ?? という訳で 私しか付き添える人がいないので …

マイノリティの働き方

今週のお題「30万円あったら」 こんにちは! うさカンです。 30万円あったなら、 家族で旅行に行きたいな。 いつかみんなが元気になったら、 旅行に連れて行きたいな。 特に下の娘は3歳からお姉ちゃんが病気。 レジャーどころではなく、 経験したことがな…

子ども服のお店をはじめました。

こんにちは! 以前にもお話させていただきましたが、 私はオンラインショップを開店しました。 まずは子どもから大人までのTシャツ販売に 挑戦しています。 本日、新しいデザインがデビューしました。 もしよかったらご覧ください hbbyusakan.shopselect.ne…