usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

目指せ下半身痩せ!レッグトレーニング購入レビュー

こんにちは!
うさカンです!

クリスマスの夜に、こんなものが届きました。
f:id:usagi-company-lab:20201228160319j:plain

自分で注文したんだけどね😅
すごく下半身に効きそうじゃないですか??

私、ずっと肩が痛くて、運動が出来ず太ってしまい、気になっていたんです。
肩が不自由だと、意外といろんな運動が出来なくて、でももう半年以上経ってしまうので、これはヤバいです。

それで、とりあえず下半身だけでもなんとかしたい!と思いまして、購入してみました。


*****

家族には、邪魔になる、荷物置きになる、どうせ3日坊主だと反対されたけど、

家に置いておけば、なんとなくみんな気になるようで、代わる代わるやっていますよ!

私はけっこうコレきつくて、一度に出来るのが、10回くらい💦
それを1日に何度もやってます。

足をパーに開くよりも、グーに閉じるほうが大変です!
太ももの内側の筋肉を使います。
普段、全然使わない場所なので、効いたら嬉しいけど…
全く筋肉痛にならない!
きっと回数が少ないのかな。


*****

収納は、足の部分を畳んでおけます。
スリムになるので、そんなに邪魔にはなりません。
バンドで止めるだけなので簡単なのもいい!

我が家では、日中は出しっぱなしにして、通り過ぎる度に誰かがやってるって感じになってます。

いちいち仕舞うと、やらなくなりそう…


というわけで、年末年始は、
暖かい部屋で、テレビを見ながら、外の景色を眺めながら、こまめに運動していきたいと思いま〜す!!
カウンターもついてます😀

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) レッグ トレーニング DX IMC-104 家庭用

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) レッグ トレーニング DX IMC-104 家庭用

  • 発売日: 2012/12/12
  • メディア: スポーツ用品