usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

我が家の年越しはジルべスターコンサート一択!

こんにちは!
うさカンです😀

みなさんは、どうやって年越ししますか?
我が家は、だいたい私はのんびりお片付けをして、23時45分くらいから、テレ東系の東急ジルべスターコンサートを見ます。
毎年、我が家はこれで年越ししています♪

このコンサートでは、0時10分前くらいからその年の曲をオーケストラが演奏して、ちょうど良く演奏が終わるとともにパーンと年明けするのです。
その演奏がちょうど良く終わるかどうがが、毎年ドキドキして楽しいんです✨

バレエとの相性もよくて、そこも見どころ。
今年は上野水香さんが出演されるようです。

それを見たら私は寝ますが、子供たちはもう少し起きてることが多いです。
夜に強い我が家の子供たち💦


*****

昨日の夜は、またまたお鍋でした。
今度は、しゃぶしゃぶにしました。
しゃぶしゃぶ用の豚肉を購入。
そして、ぶりのお刺身用が半額だったので、ゲットしました〜!
半分はお刺身、もう半分は薄く切って「ぶりしゃぶ」にしました。これが美味しかったです!!

しゃぶしゃぶに初めて鍋つゆを買ってみました。

エバラ食品 なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ (100g×2袋)×4袋

エバラ食品 なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ (100g×2袋)×4袋

  • 発売日: 2018/08/06
  • メディア: 食品&飲料

これだと、味がさっぱりし過ぎなくて飽きなくて美味しかったです。
パッケージには書いてなかったけど、大根のスライスを入れたら、味が染みて美味しかったです。
醤油味ベースに、柚子とちょっと唐辛子。
辛すぎなくて子供も食べれるけど、いいアクセントでした!

ごちそうさまでした〜😋

*****

今年は帰省も出来なくて、静かなお正月になりそうです。美味しいものを沢山食べて、小さな幸せを感じながら、また来年も楽しもうと思います。

我が家の日常にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!