usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

映えないインスタを更新する理由

こんにちは。
うさカンです。

私はインスタグラムとは無縁の人間だと思ってきたのですが、最近は毎日楽しんでいます。

最初こそ、映える写真にしなきゃ!と思っていたのですが、最近は全然気にしなくなってしまいました。

f:id:usagi-company-lab:20211111093315j:plain

たぶん、私気がついたんです。

私自身が、映える人とのつながりを求めていないんだ!!

だから、こんな写真でも見てくれる人とだけ繋がれたらいいや。無理して背伸びしても楽しくないや、と考えました。

インスタグラムでは、毎日の私の小さなつぶやきとか、家族日記などがメインです。

なので、特に多くの人に見てもらう必要は感じていないし、あとから見直してみると、家族アルバムみたいで、とても楽しいです🎶

インスタは「こうだから」と決めつけず、自分なりに楽しんでもいいんだな、と思いました。

やっぱり人間って何かしら型にはまった考えをしているものですね。

勝手に自分を制限してたり、能力を決めつけたりしているのかもしれないな~と思いました。

でも、そんな周りの目は気にせず、やりたい事に挑戦することで、自分の新しい経験が増えて、少し視野が広がるもんだなあ、と思いました。

写真は映えないけど、充分楽しくて幸せな生活がここにあるよ、と誰かに伝えてみたり、

毎朝おはようって誰かに話し掛けてみたり、

そんなモーニングルーティンを楽しんでみたり。

そんな私のインスタの小さな世界です💕

ちなみに、今朝はこんな暗い投稿を朝からしてしまいました😅