usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

やっぱり面白い英語のチャンネル

 こんにちは!

うさカンです。

 

みなさん、英語は好きですか?

私は好きでも嫌いでもありません💦

学生時代は高校くらいまでは得意だと思っていましたが、上には上がいることを知り、興味がなくなりました😅

私は高校生時代に一年間アメリカにホームステイをしたのですが、その時に感じたことは、おしゃべりが好きな人は英語が上達する!って事実です。

私の場合は、英語の問題の前に、話題を探すのが大変だったのです。

初対面の人と何を話すか、文化の違う人と何をおしゃべりしたらよいのか?

全然分からなくて、よく考えたら日本語でも何を話したらよいのか分からないな…って気付きました。

 

今ではいろんな経験を積み重ねてきたから、話題もそこそこ見つかるようになり、ラジオ配信まではじめちゃったけど、それでも相手がいる雑談はちょっと苦手です。

なので、こんな私には語学の勉強は合わないなって思います。

 

*****

こんな私ですが、こちらのチャンネルはすごく好きです。

細かい語彙の話もあれば、文化や食の話もあって、とっても面白いのでオススメです。

見ていて驚くのは、

日本で習う英語が、ネイティブから見ると「?」なことがけっこうあるということです。

なんの為に私たちは英語必修で習っているんでしょうね??

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

英語を学ぶには、

「話したいこと」「伝えたいこと」があるのが近道だと思います。

っていうか、その為に必要なんですよね。

今の時代は、翻訳も充実しているし、

英語がそこそこでも海外で働けたりするんじゃないかと思ったり。

 

また、発音についても、こんなに気にするのは日本人だけじゃないか、と思ったり。

どの国の留学生も、なまりが沢山ある英語で堂々と話していましたよ!

 

それよりも、こういった動画で人々の生活を知ることが、視野を広げるために良いような気がします。

みんな違ってみんないい、

世の中にはいろいろあるなあ…

 

そんなことを楽しく教えてくれるので、とても気に入っています♪

子育てに関する私のラジオ配信も、

よかったら参考に聞いてみてください^_^

うまくいかないことも、ゆっくり乗り越えよう!!

 

とてもお伝えしたい、私からのメッセージです💕

 

[http://

:title]