usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ソーシャルビジネスにかける思い(Summary fm使ってみた!)

こんにちは!

うさカンです。

 

今朝は音声配信standf mでのおしゃべりを

Summary fmを使ってブログ化してみました。

 

手順は

① standfmで収録する

② 公開する

③ 配信のURLをwebから取る(ダウンロードする)

④ Summaryfmの音声URLを入れる欄にコピペして入れる

⑤ let'sボタンを押す

 

詳しくはこちら

note.com

 

なんと、これだけで音声が文章になって出てきました!

しかも、無料!ものの数分!

 

内容は何故か途中からでしたが😅

でも、そのままの全文、要約、タイムスタンプ、タイトル付文章を

AIによって作ってくれたんです✨

 

なんとすごい時代なんでしょうね!!

 

しかも、言語も選べるから、

これなら世界に向けて発信もできますね👍

 

もちろん、AIによって少し変な訳の言葉もありますが、

それは私の発音の問題でしょうね💦

 

直すこともできますが、

面白いのでそのまま載せておきます。

是非ご覧ください😊

 

この機能を使えば、

字を書けなくても、タイピング出来なくても

ライティングができるので、

様々な障害の方や苦手な人にも活用できると思うし、

話す方が得意とか、いろんな使い方ができるのだと思います。

 

こういうツールが増えてくると、

子どもたちの学びについての内容や方向性も変わってくるでしょうね。

何しろ発信したいことがなければ、発信できませんから。

それは英語などの言語も同じですよね。

 

そして、standfmでは、文章を音声に変換するという逆技もできるんですよ!

生の声を出したくない…などの方は、

AIに読み上げてもらって伝えていく方法もあります。

 

standfmは無料でアプリをダウンロードでき、

バックグラウンド再生もできるので

とっても便利です!!

勝手に宣伝みたいになっていますが😅

よかったら試してみてくださいね!

 

ちなみに今回の配信はこちらから。

その下にSummaryfmからの文章も少し貼り付けておきます!

 

【音声】

stand.fm

 

【AI文字起こし】

カッコイイことしゃべってる風に仕上げてくれました🤣

 

【英語、中国語、インド語】

本文は訳されず、要約とタイムスタンプのみ(途中ヘン!)

 



自分の話した言葉が、違う言語に訳されるのは面白いなと思いました!

(あってるか分からないけど💦💦)

 

 

*****

 

そして、本題のオンラインショップはこちらから。

11月の新商品を出品しました。是非ご覧いただけたら嬉しいです。

(このことについて、ラジオでしゃべってたわけです!)

 

hbbyusakan.shopselect.net

 

よろしくお願いいたします♪