usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

Kindle出版、誰でもできます!!

こんにちは!

うさカンです。

 

今日はKindle出版のご案内です😄

 

みなさん、電子書籍ってご存知ですか?

デジタルツールで読める本です。

「本を出版してみたい」と思ったら、

これまでの紙の出版だと、出版社に営業して、

出版社が売れると思った本だけ作成に入れるというハードルの高いものでした。

自費出版の場合は、審査なく出版できるのかもしれませんが、自費がないと出版のハードルは高いですよね。

 

それが、電子書籍なら、紙に印刷する必要がないので、ロットも気にせず、なんと無料で出版できるんですよ!!

 

本を出してみたいな〜と思った方は、パソコンやタブレットスマホだけでも出来ますので、是非挑戦してみてください。

 

私は、ブログからスタートして、インスタやラジオ配信もはじめましたが、それほどフォロワーさんが多くないので、もっと違う世界の人に、私が言いたいことを伝えたい!そう思って挑戦してみました。

 

今までに3冊出版してみましたが、収益は全然ないです😂

 

でも、私には目的があって、私が発信することで少しでも子供たちの教育環境が良くなれば…そしてママたちの子育てが楽しくなれば…

そういうことを伝えたいんです。

自分の子供が学校で理不尽な思いを沢山して、それをワンオペで戦ってきたからこそ、私自身の体験や、考えを発信することに意味があると考えています。

そして、そういう目的があるからこそ、前向きに楽しく生きることができています。

 

本を作ることは簡単だけど(私にとってはそんなに簡単じゃなかったけど😅)、それを売ることは難しい、そしてそもそも その本に価値があるのか?

 

ひとつひとつ私なりに考えて進むことは、まさにアクティブラーニング!

答えのない迷い道です。

私が子供たちにアクティブラーニングをオススメできるのは、自分がそうやって実践してるからこそです。

結果はともかく、めっちゃ楽しく学べていて、好きなことだからこそどんどん深くハマっていく…

学ぶことが楽しいと思えたら、どんな方向にも生きていけると思います。

子供たちも人生は長いので、焦らず大人になっても楽しく学び続けてほしいです!!

 

↓大人になっても学んでいる人はいます!何才からでもスタートできる!


www.youtube.com

 

よかったら読んでみてください♡

 

こんだけ言いたいこと言ったら、いつ人生が終わっても後悔はないなあ😁