usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

私は売れない作家です!

トップ記事固定してます。

(新しい記事はこの記事の下からご覧ください♪)

 

今週のお題「メモ」

 

こんにちは!

うさカンです。

新年度、お元気ですか?

先週は気候が不安定で、辛かった方も多いのではないですか?

今週は穏やかに、少しずつ新生活に慣れていくといいですね!

 

さて、今日は私の執筆活動について、少しご紹介します。

 

私は昨年、AmazonKindleより、5冊の本を出版しました。

Kindleで出版するというのは、

インターネットの中にだけ存在する本を作るということで、

誰でも無料で作ることができます。

(一応審査はありますが)

この本を作る作業、

本を書くだけではなく、表紙や目次などを作ったり

編集作業や出版手続きなど、けっこうめんどくさいです😅

そして部分的に外注する方も多いです。

 

でも、私はぼちぼちと、たった一人で作ってきました。

なので(?)売れません💦💦

 

やっぱり目を引くタイトルやSEO対策、表紙デザインなど、

また販売センスなども素人には難しいのだと思います。

 

発売と同時に無料キャンペーンをやっているので、

けっこうこのブログからも読んでくださった方もいらっしゃいます。

ありがとうございます🙏✨

 

ですが、なかなかその後の販促には繋がらなくて、

売れません😂

 

*****

 

ところが、ひとつだけいいところが!

 

それはKindleにはUnlimitedという

月額読み放題プランがあることです。

これは月額会員の方は、本を好きに選んで読めるってことなんですけど、

有名作家さん、本屋さんの本はもちろん、

私みたいな無名作家でも、自由に読んでいただけるんです。

 

なので、私の本もここから読んでもらえています。

そして、こちらはお客様には課金がありませんが、

著者にはちょっとだけお小遣いが入ってくるんです🤩🎶

 

なので、もし本をだしてみたいと思っている方には、

挑戦することをオススメします。

ゴールデンウィークにでもいかがですか??

 

出版社の自費出版はけっこうお金がかかると思いますし、

そもそも読書離れが進んでて、本屋さんも減っているから、

これからは紙の本より電子書籍もいいんじゃないかな?

私も含めて、そんなに文字数多くない(一万五千字くらい)本のほうが、

サクッと読めて好評みたいですよ!

 

そんな訳で、

Kindle Unlimitedについて調べていたら、

アフィリエイトもありました。

よかったら、ここから会員登録を検討してみてください♪

Kindle unlimited

 

こちらに特徴を書いておきますね。

✓ 200万冊以上が読み放題

✓ お好きな端末で利用可能!(スマホタブレットでもオッケー🙆)

✓ 30日間無料体験

✓ 月額980円、いつでも解約可能

✓ ダウンロードすればオフラインでも読める

✓ 重たい本を持ち歩かなくても、端末からどこでも読める

 

あと、個人的には暗闇でも読めることが嬉しいです💦

隣に子どもが寝てても、こっそり読める❣️

(目には悪そうなので、よい子はマネしないでね😆)

 

ゴールデンウィークに、読書好きな方は

是非試してみてください♪

 

マンガや雑誌 読み放題とか、

小説の続きもの制覇とか、

ビジネス書などでお勉強とか…

 

ただし、新しい本が少ないというウワサもあります。

また一度に保持できるのは20冊までのようです。

 

だけど、ちょっと時間ができた瞬間に

時間を無駄にせずにすぐ読書できるっていうのは

便利ですよね。

しかも毎月本を読む方にとってはコスパがいい!

本って意外と高いし、収納場所も必要だし。

これで積ん読解消かな😄!

 

という訳で、

気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

Kindle unlimited

キンドルアンリミテッド

 

そして、もしよかったら

私の本もよろしくお願いいたします。

特に不登校に興味のある方や、保護者さま向けだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あと数冊、書きたいと思ってる構想はあるのですが、

なかなか手をつけられていません😅

そのうちまた頑張ろうと思っています!