usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

【Kindle本】5冊目、ママのアメリカ滞在記 発売のお知らせ

 

こんにちは!

うさカンです。

 

昨日、Kindle出版5冊目の本が出来上がりました。

今回の内容は、30年前の私の留学体験を思い出して

子どもに伝える物語です。

 

日本での教育改革がなかなか進みませんが、

私が昔、アメリカで体験したことは、今の娘たちのホームスクールという学び方、考え方にとても生きていると思います。

 

なので、そのことを振り返ってみました。

日本の子育ての目指すところは、みんなと同じことが同じレベルでできることのような気がします。

そんな価値観の中での子育ては、親も子も大変です…

 

もう少し個性をいかして、柔軟な対応、選択肢があれば、

自信を持って成長できる子も増えるのでは?と思います。

 

なので、子育て中の方や、子どもに関わるお仕事の方、

またお子様たちにも是非読んでみてほしいと思います。

 

5日間の無料キャンペーンは、いつも私のブログを見てくださる皆様へのクリスマスプレゼントです。

 

よかったらダウンロードしてみてください。

 

よろしくお願いいたします。