usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

【HSC】 大丈夫!! ゆっくり着実に育っています

こんにちは!

うさカンです。

お久しぶりです♪

 

我が家のホームスクール娘も、春休みになりました。

最近ではほとんど手がかからなくなりました。

4月から5年生です。

 

このブログを長年見てくださっている方にご報告したいのは、

娘は自分らしく幸せそうに楽しく毎日を過ごしていることです。

 

子育てっていろいろあるけれど、

子どもの笑顔が見れた時には

「私の子育て、うまくいってるな」って思っていいんじゃないかな?

 

楽しい=生きる意欲だから。

大事なことだと思います。

 

今、不登校で悩んでいる方、

これから入園入学に心配な方、

是非お子さんの笑顔を基準に進めてほしいと思います。

 

子どもの笑顔は親のパワーにもなりますよね!

大丈夫。学校へすんなり行けても行けなくても…

人生は長いんだから、ゆっくり育てていきましょう❣️

 

この春休みは、娘が自分で衣替えしています。

きれいな可愛いお部屋をYou Tubeで見て憧れて、

自発的になんでも自分で考えてやっています😆

 

過去、あんなに苦労してたのがウソのよう💦

 

子どもを信じて、子どものモチベーションなりに生きてたら

その子なりの成長が必ずある!!

毎日そんなことを証明してくれる娘です🎶

 

3年前の記事と比べてみてください。

笑えます!!

 

 

usagi-company-lab.hatenablog.com

 

usagi-company-lab.hatenablog.com