usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

持続可能なお母さん

 こんにちは!

うさカンです。

いや〜、ほんと毎日暑くて参りますねー。

我が家は昨日は黒にんにくを食べ、セリアの保冷剤を買ってきて、助けてもらいました!

両方ともかなり良かったのでオススメです😀

写真→2枚目見てね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン ☆ のんびり子育て (@usagi.company.lab)

 

我が家の非常食は、いつもパルシステムで購入しているこちらを常備しています。

災害もそうだけど、ママとしても非常事態(体調不良など)や、睡眠障害の娘が私がいなくても簡単にいつでも食べれるものを用意してあります。

少しでも体にいいものを、という思いからこちらの商品を気に入っています。

 

www.toe-noncup.com

 

数年前の本当にぐったりだった時は、よくスーパーのお惣菜コーナーの煮物やお浸しなどを買ってきて食べたり、冷凍して取っておいたりしてしのぎました。

料理をする気力がなくても、食べなきゃいけないし、主婦業を代わってもらえない場合には、工夫が必要ですね。

こんな時には、食費にお金がかかってしまいますが、薬代だと思って目をつぶっていました😢

どんどん食品代高騰できついけれど、病気になってしまったり、病気が長いてしまったら、あとから後悔です…

ママを気にかけて助けてくれる人がわんさかいるといいのですが、是非自分の身は自分で守ってくださいね🙏

 

 

usagi-company-lab.hatenablog.com

 

簡単で栄養が取れそうなもの、卵、海苔、かつお節など、そのまま食べれる食材を買っておくのも手ですよね。

子供のことも心配ですが、まずはママの栄養失調になると、結局困ったことになってしまいますから、自分を大切にしていきましょう!!

私も二度とあんな夏を過ごしたくない!という思いを胸に、休むことをがんばります!!

 

 

 こちらも、とても良さそう✨

食べなければ廃棄されてしまうお魚をいただけるなんて、コンセプトも気に入りました。娘はお魚好きなので、試してみようと思います!!

 

 

[http://:title]