usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

特性のある子どもの子育て

こんにちは!

うさカンです。

冬休み、いかがお過ごしですか?

 

昨日、精神科ドクターの益田先生が出されてた動画、

ご覧になりましたか?

もううなずくしかない内容ですよね。

 


www.youtube.com

 

 

特性、病気、不登校

子育てにはいろいろありますが、とにかく親の負担が多いタイプの子育てってあると思います。

それが、「みんな頑張ってるから私も頑張らなきゃ」と思っていても、

実は同じ子育てでも次元が違うのよ、ってことがあると思います。

 

でも、自分の子育てがどれくらい大変なのかなんて分からないし、周りにアドバイスされればされるほど、グサグサきて落ち込む経験をしてきました。

 

「え?私の育て方が悪いんですか??」

 

子育てに自信がなかった頃は、やられっぱなしでした😂

 

たまたま今日は、過去のブログが出てきました。

二年前はほんと大変だったんだな~。

昨日のことのように覚えているようで、実はすっかり忘れているような…💦

 

 

usagi-company-lab.hatenablog.com

 

 

今日はラジオのメンバーシップ配信を無料で公開しました。

 

「子育て辛いママに届け〜!!」

 

そんな思いでいっぱいです。

 

stand.fm