usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

治らない病気とどう付き合うのか…

こんにちは!

うさカンです。

ちょっとお久しぶりになりました😅

 

みなさまお元気ですか?

夏の疲れを感じていませんか?

今年の猛暑は元気な人でも影響してるかも

しれません。無理なさらないでくださいね!

社会全体で、いたわり合いながらいきましょう!!

 

さて、私も実はぐったりです💧

 

今年は娘のアトピー性皮膚炎が酷かった…

 

痒みと痛みで眠れない日々が続き、

どうしてあげればよいのか分からず

病院もお盆休みで...

 

ひたすらyoutubeに頼って

当事者さんのアイデアを試しました😭

 

その中のひとつで、

下着とタオル類を全てオーガニックコットン

変えてみました。

どれくらいの効果なのかは分かりませんが、

とりあえず肌に触れるものが柔らかいと

心も落ち着くようです。

 

赤ちゃん時代は

オーガニックコットンがいいと思っていましたが、

その後はすっかり忘れていました。

 

そこで洋服についても調べてみました。

なかなか大人用のはないし、

あったとしても

高いか

シンプルすぎるか

という感じで、

やっぱり一般的ではないのかもしれません。

 

そういえば、

私が作ってるTシャツ屋さんに、

オーガニックコットンの生地もあったじゃないか、

と思い出しました。

原価が高いからスルーしてました😅

 

早速、試作を取り寄せて着てみたら、

やっぱり気持ちいい!

着古したTシャツくらいに柔らかくて着心地よい!

(↑言い方🤣)

 

という訳で、

皮膚疾患や敏感肌の方にオススメできるかもって思います。

happybirthday by うさカン

 

それにしても、

根本的な原因がまだ解明されていない病気は多いですね。

うちの子は、もともと喘息、アレルギー体質。

そこにストレスや疲れが加わり、絡み合い、もう最悪😣

 

病気が治らないストレスで病気が悪化するという悪循環の解き方

誰か教えて〜!!

 

って感じでしたが、

とにかく病院では教えてもらえないようなことを、

当事者さんの工夫を知ることができて、

ちょっとずつ回復してきたような??

 

治らないとしても、うまく付き合っていく方法を

見つけていかないとね…

 

hbbyusakan.shopselect.net

 

今回はオーガニックコットンとハロウィン特集です✨

いろいろあるけど、日常生活を少しでもhappyに!

楽しみましょ♪

是非、見に来てくださいね🐰