usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

時間を守れない人

こんにちは!

うさカンです。

昨日、私のオンラインショップに

新しいグッズを追加しました。

月に一度、新商品を並べて

お客様に楽しんでいただきたい、

と思いつつ、なかなか計画通りにはいけなくて。

 

一人で子育てしながらやってる初心者だから

こんなもんでしょう😅

 

私のお店に時間通りに商品が出品できるかどうかなんて

世間にとってはどうでもいいこと。

時間を守ることよりも、

少しでも楽しく魅力的な商品を作り、

商品情報の詳細を間違えずに伝えることのほうが

大切で望まれてることだろうと思っています。

 

そんなふうに考える私のやり方に

価値を感じてくださるお客様に

お集まりいただきたい✨

 

そんな生き方を伝えていきたいと思っています。

 

*****

 

夏休みに入ってから、

下の子(小5)の担任の先生が

家庭訪問してくださいました。

娘が不登校で学校に通っていないので、

時間を作って来てくださいました。

 

終業式が終わってから、

ゆっくり来てくださったから娘とのゆっくりと交流できる

時間を作ってくれて、

娘にとっては一番嬉しいことです❣️

本当にありがたいことです。

 

持ってきてくださった成績表は

いつも斜線で、一言書いてくださっています。

 

それが娘の今学期のご褒美で

私も楽しみにしています。

 

娘が誰かに評価されず、

自分の人生の時間を自分の価値観でイキイキと

生きられることは、私にとってもとても嬉しいです。

 

頑張って産んでよかった😂

 

本当は、学校でこういう経験ができると

私も仕事が捗って嬉しいのですが、

今のところ娘の学校にはルールが多すぎて

難しそうです。

 

せっかくの小学生時代をのびのびと暮らせるように、

まだまだ学校には任せられないのかな~。

 

素敵な先生だけに残念な気もしますが…。

 

オンラインショップはこちら。

今回はTシャツではなく、バッグと小物デビューしてます。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

hbbyusakan.shopselect.net