usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

起立性調節障害を知っていますか?

こんにちは!
うさカンです。

本日2回目の更新です😀

我が家の長女は、起立性調節障害と診断されて、丸2年が経過しました。

今日はあいにくのお天気ですが、お友達と遊びに出掛けました。

病気で直前まで具合が悪かったのに、出掛けていきました。


今週末は、起立性調節障害のイベントに参加予定です。
もし起立性調節障害と診断されていて不安になっていたり、起立性調節障害かも?と思ったりしている方、一緒に時間を過ごしてみませんか?

私は今回はZOOMが初めてなので、練習してみようと思ってたんですが、なかなか時間が取れないままになってしまいました💦

当日は、カメラとマイクオフで、視聴させてもらう予定です。普通にテレビを見ているように参加できるんじゃないかな?

起立性調節障害不登校 経験されてミュージシャンになった方のライブやおしゃべりが楽しめるみたいですよ✨

将来が不安な方は、特に当事者のお話しは貴重だと思います!!

情報とお申込はこちらです。

ameblo.jp


*****

夜中まで、ゲームばっかりやってるから眠れないのよ、という場合と、
夜中まで眠れないからゲームで時間潰してるのよ、という場合。

違いを見分けるのは難しいですよね。

でも、うちの場合は、
本人も周りの家族も、どんなに努力しても普通の生活になれなかったです。
だからこれは病気だな、ってわかりました。

軽症の場合は、判断が難しいかもしれません。