usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ズボラ主婦の部屋着

こんにちは!
うさカンです♪

今日は私の普段の服装が便利なので、ご紹介しま〜す😀

私の部屋着はこんな感じです。
f:id:usagi-company-lab:20201127074813p:plain

少し若く、少し可愛めで描いてもらいました。

長袖Tシャツは、イトーヨーカドーで1500円くらいで購入したものです。
生地がしっかりしてて、暖かいです。

下は、クシュクシュレギンスという、通販で購入したものです。
コットン混で気持ちいいです。(腹巻き付♪)

そして一番のお気に入りは、暖かエプロンです。
私はチュニック代わりに毎日着てます。
暖かく体型カバーです❤️


実は私はお風呂上がりにパジャマではなく、このスタイルになり、そのまま寝ています。

そして、翌日に外出の予定がなければ、そのまま1日過ごしています。

朝起きて着替えないのは、だらしないかもしれませんが、私は洗濯物が減って、合理的だと思っています。
着替える作業がないのも楽!

ごみ捨てや回覧板を置きに行くくらいなら、この格好で出ちゃいます💦


*****

私は外で着ていた服を、家の中で着ていることに抵抗があります。
なんかウイルスとかが付いてそうな気がして。
だからと言って、特に冬物はその都度洗濯するのも生地が傷むし。

それに、外に出る服でうちを掃除をすることも、服が汚れそうでなんか嫌なんですよね。
(特にトイレ掃除とか。)
うさぎの毛もつくし。

だから、外着と部屋着はきっちり分けたいと思っています。
部屋着なら、汚れたらザブザブ洗えて気持ちいい!

今の時期は、ほかほかエプロンはとてもいいのですが、キッチン仕事をする時は、ほかほかエプロンの上に普通のエプロンをしています。


最後にこのスタイルで、私が一番嬉しいのは、

ストレッチがいつでも出来ることです。

私はちょっとでも隙間時間があると、ストレッチしたい人です。
料理しながら、新聞やスマホ見ながらでも、なんか動きたくなっちゃうんですね。

そんな時、このスタイルなら、
好きなだけ伸びたり、開脚したり…
なんでも出来る!!

そこが私にとっては快適なんです♪

24時間同じ服なんて、変な人ですかねえ!?

世の中にはいろんな人がいるもんだ、と思っていただけたら、と思って紹介しました😀

もちろん、子供の送迎とか買い物とか外出時には着替えますョ。