usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

パルシステムアンバサダー

こんにちは!

うさカンです。

私はこの秋から、パルシステムアンバサダーをやらせてもらっています。

 

我が家の生協の宅配、パルシステム歴は約20年!

なので、雨の日も風の日も商品をお届けしてもらい、助けてもらってきました。

私は料理は嫌いではないけど、そんなに好きでもありません😅

こんな私が、ずっと子どもたちの食事を作ってこれたのは、ほんとパルシステムさんのおかげです。

特に子どもが不登校になってからの3食、震災後の食の安全に不安だった頃、

コロナ禍で買い物に出るのが怖かった時期、

などなど、本当にお世話になってきました。

また起立性調節障害で睡眠リズムが崩れていたときも、

娘が簡単に食べれるものを、少しでも美味しく栄養を取れるように買い置きしました。

 

お料理上手な方なら、お弁当や昼食、夜食を作り置いたりして、ほんとすごいと思いますが、私にはそんなことは全然出来なくて、それよりも自分の時間がほしい〜!手抜きしたい〜!勉強したい〜!

 

という感じで過ごしてきました。

 

食費の値上げと、子どもたちの成長により食べる量が増えたことで、全部をパルシステムにお願いすることは難しくなっていますが、そこも工夫できるようになりました。

うまく節約しながら、自分のストレスもためないで過ごせた子育ては、私の場合はパルシステムのおかげです。

 

なので、もし私のように考えるタイプのママたちのお助けアイテムになれば…と思って、情報発信を続けていこうと思います。

 

細かい話は、インスタグラムで週一くらいの頻度で書いています。

そして割引クーポンもハイライトからアクセスできますので、もし入会を考えている方がいらっしゃいましたら是非ご利用ください♪

 



↗なんかデカくてすいません😂

 

パルシステムについて

www.pal-system.co.jp