usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

無茶々園のジューシーフルーツ

こんにちは☺
うさカンです。

今日も暑かったですね~

我が家はパルシステムで、無茶々園のジューシーフルーツという「みかん」を買っています。

とてもサッパリしていてジューシーで美味しいです。

次女を妊娠中、よく食べていました。
産まれた次女は「みかん」好き、フルーツほとんど大好きです。

一方長女の妊娠中は、私はほとんどなにも食べることが出来なかったのですが、産まれた長女はなんにも食べない子で苦労しました。フルーツも苦手な子でした。

つわり中にお母さんが食べれたものを、産まれた赤ちゃんが好むって聞いたことがあるけど、本当なのかもしれないですね。味の記憶・・・?



次女は8才ですが、未だにお腹の中にいた頃の話をします。(本当のことかは知らないけど💦)
そして、私の匂いをクンクン嗅いで、
お腹の中と同じ匂いがする~って喜んでいます😅

次女は匂いにとても敏感!香りの記憶・・・?


*****


昨日は次女のリクエストで、「キラキラりんごかん」というのを作りました。
りんごジュースを寒天で固めて、いろんなフルーツとサイダーを注いで食べる冷たいデザートです。

これが、すごくお腹がいっぱいになるんです😄

寒天&サイダーの効果でしょうか?

フルーツのビタミンも取れるし、これからの季節にぴったりだと思います。

ダイエット中にも良いかもね!!