usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

こだわりを捨てて

今週のお題「夏休み」

こんにちは☺
うさカンです。

私はもともと、いろんな「こだわり」があるタイプだと思います。

石鹸生活、シーツは麻、添加物を気にする

などなど。

主婦として、けっこう研究してきたから、こだわりがあるんだと思います。

自分がもともと少食で、病弱というか虚弱体質だったので、少ない食事からなるべくたっぷりと栄養とエネルギーを取りたい❗って思っていました。

また、なるべくサプリや栄養補助食品に頼りたくないって思っていました。

長女の少食は筋金入りで、とても苦労しました。

それに長女は産まれた時から、すぐに乳児湿疹→アトピーだった為、洗濯は石鹸から始まり、いろいろ研究しました。

もともとのタイプ、プラス暇だったんですね😅
余裕があったというか…。

なんでも、真剣にとことん調べて、自分なりに納得したいタイプ💦

*****

ところが、今年の夏は、だいぶ変わりました。

常に気持ち悪く、いつ食べるか分からない長女の為に、いろんな物を買いました。

今までだったら常に我が家にある、なんてあり得なかった物たち。

エネルギーゼリー飲料、
オロナミンC
アクエリアス

こういう物が、飲み放題。(前は、特別な時しか買わなかった、発熱とか…)

それにインスタント食品や冷凍食品。
真夜中でも、調理無しで気分によって食べれるように😊

長女は、
早くサプリだけで生きていける世の中になって欲しい…
とか言ってるから、

もう「こだわり」なんて言ってる場合じゃないかあ~と思い、

今食べたい物、食べれる物をお好きなだけ自由に食べてもらっています。

でも、実際は、お腹がすいてるけど、食べたい物がない、とか言ってる日もあります。

*****

そしてもうひとつ、
このブログに関しても、「こだわり」が消えつつあります。

最初の頃は、家族のことを詳細に書かないつもりでいました。

でも、自分の病気がわかってから、
書きたいことがいっぱいになってきて、いろいろ書く方向に変わってきました。

手術の前に、書けることはなんでも書いておきたい、と思って、頑張ってきました。

子供たちに伝えたい気持ち、社会に伝えたいこと、
後悔のないように、いっぱい書いてきました☺

でも、まだまだ書いておきたいことが沢山あって、書ききれませんでした。

何しろ、毎日の生活が、私にとっては発見だったり思いに溢れる出来事ばかり…

ということで、また書けるようになったら続きます。

きっとまた、入院中に更新するんじゃないかな?

入院中に、と思って、購入した本2冊、図書館の本2冊。

そんなに読めるかなあ??

高級ホテルのような病院で少しワクワク。

もちろん、大きな不安もありつつだけど。

*****

昨日の新聞記事で、こんなのを発見しましたよ。

小惑星、地球をニアミス」

直径約130メートルの小惑星が、25日に地球の近くを通過していた、それが前日まで観測出来なかったそうです。

もし地球に衝突していれば、東京都と同規模の範囲を壊滅させるほどの大きさ…

だったんだそうです。

(東京新聞7月30日3面記事より)

*****

いつ、何が起こるか分からない毎日、大切に生きていきたいなあ。少しでも、いい思い出を作って積み重ねたい、ね。


どうにもならない、いろんな事もあるけど、
未来のことは誰にも分からないから、
とりあえず今日を楽しもう😊



「こだわり」を捨てまくる、私の夏休み。

そこに台があったから、登ってみた ぷち(うさぎ)。



f:id:usagi-company-lab:20190730133314j:plain


深く深呼吸をゆっくりしてみて!

皆様も、楽しい夏休みを~☀