usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

ゴールデンウィークにリフレッシュするぞ〜!

こんにちは!
うさカンです。

コロナ自粛の様々な制限も長くなってきて、私たちは知らないうちにストレスをためていると思います。

ゴールデンウィークに、そのストレスを発散しようと思っても、相変わらず何にもできないステイホームがメインで辛いですね。

私は少しでもリフレッシュするために、普段とは違う生活をするのがいいと考えました。
旅行もレジャーもないけど、日常生活とは少し変化を持たせて過ごしてみようと思います。

*****

まず、このブログをお休みすることに決めました。ちょうど今日で200日連続投稿できたので、キリもいいかな、と思って、休んでみることにします。

私は普段から「待ち時間」が多くて、
子供が勉強始めるのを待ったり、夫が帰宅するのを待ったりなので、その時間を有意義に過ごしたくて隙間時間にブログを書いています。

でも、ゴールデンウィークは待ち時間が無しになる予定✨

なので、一度ブログのことは忘れて生活してみようと思います♪


そしてもう一つは、
夫にお昼ごはんの用意をお願いしました!

もうずっと主婦してきて、特に最近は子供は不登校、夫はリモートワークの日もあって、みんながお昼ごはんを私に頼る生活に疲れてしまいました。

なので、普段は家事をしない夫に、連休中はお願いすることにしました。
買ってきても作ってもいいからお願い🙏と。

さて、どうなるかしら。


*****

日常と違うことを、ステイホームしながら、家族みんな家にいながら実行するのは難しいです。

でも、ちょっとしたことで変化させてみるのは、心のために大事だと思います。

例えば、食べたことないものを食べる、
使ったことない洗剤を使う、
家事のルーティンを変えてみる、など。

小さなことでも、
やってみたらどうなるかな?と、
結果が分からないことに挑戦したり試してみたら、ちょっとワクワクドキドキを楽しめるかな〜?と思って。

私の場合は、毎度ごはんのことばっかり考えるのにウンザリなので、ちょっとお願いしてみることにしました。

もちろん、ママっ子の子育ては変わらずついてくると思うけど、勉強からは開放されるし。

またゴールデンウィークが終わったら、日常に戻らなきゃいけないんだから、今のうちに思いっきりリフレッシュしたいと思います。

いつもと違うことばっかりやりたい!!
って考えています。


*****

ブログに書きたいネタは、まだまだたくさんあります。
でも、書くことに少し疲れました。
やっぱり毎日やってると気になって、何度も見直したり、ついつい脳内がブログについて考えてる時間が長くて。

それが楽しいのだけど、気にかけすぎて疲れているのも事実です。(←いろいろ気になるHSP😅)

なのでリフレッシュして、またゴールデンウィークが終わったころに再開予定です。

またその時は、よろしくおねがいします。

みなさんも、たくさんリフレッシュして、素敵なゴールデンウィークとなりますように。


f:id:usagi-company-lab:20210427085538j:plain

冬の間に枯らしてしまったシマトネリコ
勝手にもうダメだと思っていたら、なんと芽が出てきた〜!!

ゴールデンウィークにきれいに手入れしてあげよう。
なんて可愛いんだ!