usagi-company-lab’s blog

最近は教育や社会の問題に興味があります。どうぞよろしくお願いいたします。

人間は常に変化している

こんにちは!

うさカンです。

先日聴いたラジオは、婦人科医の先生らしく、すごく分かりやすくて納得しました。

人間は変化を恐れるもの、

でも実はいつでも変化しているもの、

そんなお話が素敵でした。是非聴いてみてくださいね😃

 

stand.fm
さて、みなさんはどんな変化に喜びを感じますか?私は朝顔の栽培が終わってしまったので、新しいことをはじめました。
ずっと子供の頃から苦手だった図工なんですが、娘たちに誘われてお絵描きをはじめてみました。とりあえず、デジタル、模写、写真の真似の3枚描いてみましたよ😅

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うさカン (@usagi.company.lab)


何度も誘われても断っていたのですが、今回は目標があり、やってみたら意外と自分が思ってたよりは出来たので、すごく楽しくなりました🎶どんな挑戦も、ただなんとなく始めるよりも、目標があるほうがいいのかもしれませんね。やる気になった私を見て驚いているのは子供たちです😅褒め上手、教え方上手なので助かります😁✨
もしかしたら、子供たちにとって、私が少しずつ成長したら、プラスの変化を見ることが出来て、楽しい気持ちになるかもしれませんね。子育ての逆パターンで、子供から習うことはお互いに発見がいっぱいだと思います。新鮮で楽しい時間です!子供たちにとっては、自分がメキメキと変化、成長している感覚がないかもしれないので、私の変化を見て楽しんでもらえたら嬉しいし、もしかしたら子供たちにも何かよい刺激になるかな??
という訳で、身近な変化を探して楽しみましょう!!