usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

スタンドエフエムの活用法

こんにちは!

うさカンです。

今日は久しぶりにお天気も良くて、私は久しぶりに元気でした。

どこも痛くない、気持ちも上向き、なんて嬉しいことでしょう。

私は生活の中でとても自由にしていて、ストレスなんてないように思いますが、何故か体調が悪い日があります。

でも、だからこそ元気な時は思い切り動きたくなってしまいます。

 

今日は長女の髪の毛をカットして、大掃除まではじまりました。

模様替えもほとんどひとりでやっていました。

さっぱりスッキリです!

 

娘も自分の体調に合わせて、まだまだ難しい日もあるけど、自分の居場所を整えられるくらいになってきたようです。

そして、自分なりにいろいろ勉強しながら知識を深めて頑張っています。

どっちが先に稼げるかしらね?と話しています。

今年から成人年齢が18才になりました。

ということは、成人になっても親の脛をかじる人が増えるでしょうし、自立の時期も人それぞれでいいんじゃないかな。

今、自分にできそうな事を少しずつやりながら、経験を増やしていくことができていると思います。自分のペースを見つけて生きられることが一番大事。

焦るとまた具合悪くなっちゃうと思うから、自分の心地よいようにやってもらいたいと思います。

 

*****

stand.fm

さて、私はスタンドエフエムというラジオ配信を続けて一年経ちました。

ほんと一年なんてあっという間ですね😅

 

スタンドエフエムでは、誰でも無料で自分がパーソナリティとして発信することができます。今、何かを伝えたい人が集まっていて、声を聞くと、その方の雰囲気がわかり、とても面白いと思います。

有名な人の話よりも、いろんな人の人生を聞くほうが、よっぽど興味深くて濃いと思っています。

いろんな立場、職業の人が、面白い話、真面目な話、歌を歌ったり、演奏を披露してたり…

 

こんな楽しい場所に、私がいられるなんて、なんだかとても不思議です。

 

特にスタエフ内のハッシュタグ検索では、私はYou Tube以上に調べ物を解決できたりして役立てています!!

是非、いろんな方に使ってみてほしいと思います。

 

 

そんなスタエフアプリで、

私は子育てに関するお話をメインに、250本くらいの配信ストックができました。

いつでも無料で聞けますので、よかったらお耳寄りください😊

stand.fm

特に不安な時や眠れない時、夜中に目が覚めてしまった時に聞く人の声は、とても安心できますよ!私もいつも活用しています。

 

そして、これからはメンバーシップ配信をメインに、またゼロからスタートしようと思っています。

社会のこと、教育のことなど、私がより良く変える方法を考えたりしたことを、引き続き配信しようと思います。働き方やビジネスの話なども勉強しながらアウトプットしたいと思います。

メンバーシップは有料の配信になりますので、オンラインコミュニティ的な存在になると思います。

頑張ってこちらを育ててみようと思っています。

興味ある方は是非、メンバーになってください。

よろしくおねがいします♪

(子育て話のほうは同じチャンネルで無料配信、誰でもウェルカムです!)

 

 

*****

 

そして、こちらのブログでは、これから少しずつメンテナンスをしていこうと思っています。

今はグーグル検索よりもSNSへ移行している時代だと感じますが、せっかく作ってきた記事なので、必要な方の役に立てるよう、見直していこうと思います。

 

来月からは、このブログのタイトルも分かりやすく変えてみようかと考えています。

 

主に不登校に悩む親子さんたちに、私がどんな体験をして何を感じてどう考えてきたのかをお伝えできれば、と思います。

 

そしてメンテナンスしながら、更新のほうも少しずつ続けていくつもりです。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

私の毎日、こどもたちのホームスクールの様子などは、毎朝インスタグラムで投稿しています。特にストーリー投稿は楽しく遊んでいます😆

 

もしよろしければ、そちらにも遊びに来てください♡