usagi-company-lab’s blog

我が家の不登校日記です。最近は教育と社会問題に興味があります。どうぞよろしくおねがいします♪

幸せってなんだろね?

 こんにちは、

うさカンです。

 

今の私の幸せは、

安心して暮らせる、屋根のある家に住んでいて、毎日「飲みたい!」と思う飲み物を選んで好きなときに飲めること、これが本当に贅沢なことだなあ、と思って毎日しみじみ楽しんでいます。

 

そして、ヨガを毎日できること。(たまに休むけど、だんだん毎日やらないと気持ち悪く感じるようになってきてます)

自分が気持ちいいから、自分の楽しみでもあるけど、心と体を整えることは、自分の為でもあり、家族の為でもあると思っています。

私が健康じゃないと、家族に迷惑をかけることは散々経験してきたから、できることはやっておきたいし、そう思えること、体が自由に動けること、安全な場所で時間を取ることができること、全てに感謝しています。

 

*****

 

もちろん、他にもやりたいことはいろいろあるけれど、ひとつひとつの積み重ねで今があるんだな~と思うと、その過程をじっくり大切にしたいなーと思います。

過去の自分の体験のどれを取ってみても、今の自分に繋がっていて、無駄なことなどひとつもない気がします。

だから、今日、今この時は大事にしたほうがいいんだな、と思います。

過去の自分が経験してきたから、それについて調べたくなり、それを記録したくなったからブログをはじめて、そしてそれを声で伝えたくなったからラジオ配信をはじめた。

毎日何かしらのインプットをしてきたから、今の考えがある。そして次は「これを知りたい」と思える…

全てのことが繋がっていて、ひとつも欠けてはならない経験と時間だったのでしょう。

そんなふうに思える自分がとても幸せだと思います。

私は今度はメンバーシップ配信をはじめることにしました。

こちらは、メンバーに登録してくださった方限定の配信です。

初めてお金をいただくシステムの活用です。

詳しい経緯は、ラジオの中でおしゃべりしました。

引き続き無料配信もやっています。

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、プロフィール欄のラジオからアクセスしてみてください^_^

各挑戦が成功するのかどうか、よりも

まずはその過程を楽しみたいと思います。

失敗ですら、その経験は私の貴重な財産となるって分かっているから。

 

 

 

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com